Archives

All posts for the month 8月, 2015

act2_0399

いやぁ、私的な事に追われて、ブログの更新が遅くなってすいません。
まぁ、この歳になると、プライベートなことでの煩わしさが、私生活を占めますなぁ...(笑)
ってなわけで、ライブリポートがほぼ一月遅れになってしまいました。

でもって、続きです。

 

今回のライブですが、結局のところ、スティーヴさんに全部持って行かれたと言ってもいいでしょう。
なにせ、ライブ前には「エレドラひとつ持って、緩~くやりますから...」なんて言ってたのに、蓋を開けて見ればフルセット!
最初は、新幹線で行くから...と申していたので、確かにそれではフルセットは無理。
しかし、蓋を開けてみれば、車で来ることになったからフルセット持ち込めたとのこと。
CMの文句ではないが「早く言ってよ~!」である。(笑)

act2_0278ステージが始まる時でも、SEが流れているにも関わらず、ステージ袖にいる私に「あつなが」の2コーラス目の「ダダダ!」ってあるんだよね?と確認してくる始末。
3曲目の「凍えぬうちに」では、突然ステージから消え、巨大なマスカラ(?)を楽屋に取りに帰って、悠々と現れるなど、もうスティーブさんのやりたい放題でした!(笑)

 

でもね、これがスティーヴさんだし、だから爆風銃は面白い。

あのクールな表情とは裏腹に、大胆なパフォーマンスは、予測不可能ですよ!

act2_0781ライブ前、「一獲千金」のエンディングで、シンバルを鳴らすパフォーマンスも、実はヤらない予定でした。
末ちゃんが、スティーヴさんのために、チャイナシンバルに取っ手を付けるようにスタッフに支持してたんですが、「今日はシンバルやらないから」と肩透かし。
苦労して、取手を付けた作業が無駄になるかと思いきや、しっかり掻き鳴らしてくれました。(笑)
流石です。

でもって、ドラム缶。

どこで大活躍するかと思えば、「おま踊」のメンバー紹介で客席に乱入してのパフォーマンス。
観客が喜ばないはずないじゃありませんか!

いやぁ、参った参った!(笑)

act2_1428今回のライブ、全部スティーヴさんに持ってかれちゃったわけです。

やっぱ、この人凄いわ!
もうすぐ還暦ですよ?

57歳だと言い張ってましたが、間違いなく58歳ですよ!(笑)

いくつまで、このノリで行くんでしょうか?
楽しみでもあり、恐ろしくもあり...(笑)