爆風銃の思い出!

1980-BopGun

またもや、石垣 力さんからメールが届きました。力さんへオーダーしていた最後の写真が送られてきたのです。

一応、キーボードの方とトランペットの方は、氏名不詳のため顔は控えさせていただきました。左からチョッピン加藤、一人飛ばして、ファッキン精華、ファンキー先吉(じゃなかった末吉 (^^)v)ダンシング・フライ、石垣 力、チェビー不二人になってますね。第1期の爆風銃です。

どこで撮られた写真ですかね?

遮音壁が見えるということは、おそらくヤマハ東ショップのレコーディング・スタジオだと思うんですよね!爆風銃は、東ショップのスタッフには、相当気に入られてたみたいですから。

どういう経緯でこの写真が撮られたかは不明のようですが、にしても、フライさんのアフロはカッコイイです。この時からスターの貫禄充分です。

それに引き換え、ファンキーさんは長髪になった大仏様!って感じのアフロになってますなぁ...(笑)

精華さんは、この時期からメンバーだったんですね。精華さんともコンタクト取れないかなぁ...?

初期の爆風銃の話が聞きたいですよ!生き証人ですから...そして、この時期は私の全く知らない爆風銃時代ですからね!

でもって、加藤さん。今も昔も雰囲気変わらないところが凄い!「永遠の青年」ですな!

もし、加藤さんが爆風銃を辞めていなかったら、ほーじんの参加もなかったですし、爆風スランプも誕生していなかったと推測されます。

ということは、この時のこの方の立ち位置って、実に興味深いですね!